アクセス解析
wod-jpまとめサイト2004/11/23 今日の話題
FC2ブログ
wod-jpまとめサイト
ワールド・オブ・ダークネスTRPGの情報交換を行うIRCチャンネル、#wod-jpのまとめサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2004/11/23 今日の話題
WoDの話題
■本山でのW:tF毎日の更新が小出しだ-V:tRの時よりも手際が悪いし、見せ方とかも今ひとつ。『あぁ、イーサンだからな。』 『イーサンじゃあ、仕方ないな( ´∀`)』
■Coteriesのレイアウトやらなにやら-教授のブログでも熱く語っていますのでそちらをどうぞ骰子回転劇場・転|日記: [V:tR]『Coteries』ファーストインプレッション
■コヨーテの能力-敏捷5 機知4 なのに防御5……高い方をDefenseにできる未記載のマンチメリット?
■Richard ThomasとかAileen E. Milesとか-WoD作品のアートディレクター。リッチーは古株。ラックやバイス(MtG)のイラスト描いた人。アイリンのデザインは……余白があれば真ん中にマークを入れればいいと思ってるふしがあり(ひどいのになると1ページまるごと白紙で真ん中にクランシンボルが入ってるだけ、というページとか)。ただ、Exaltedでメリサを非常に高く評価したのはRichardらしい。(リッチーのアニメ絵はひどい出来なので)萌えという観点からメリサを評価してたものと思われる。
リッチーのお仕事
対してUDONの絵
UDON公式サイト:UDONはコミックとかも描いてる、絵描きの集団らしい。士郎正宗ソックリ
■メリサは同人ぽいのでUDONの方がいいんじゃないかという話(全部UDONだとそれはそれでアレだけど)
■というわけで大衆に迎合すべく、W:tFの表紙と裏表紙は既に発表されたやつで、中身のイラストはUDONかメリサで統一シル!という話-その選択肢以外はSCARもアリ。「ぐったり」(by教授)
ぱわーぷれいぷろぐれす:「これでFEARは反省したんですよ。ギャルゲーっぽい表紙じゃだめだ、ギャルゲーっぽい内容じゃなきゃだめなんだ、と」
■W:tFギャルゲー化計画-WtFには6の部族がありましたがある日突然6つの部族が増えて12の部族になりましたとか裏表紙に書いてある。恋愛システム、各種萌えメリフロ実装
■Werewolf: 見捨てられたデスクトップの芸術:こんなのだったらほんとに見捨てられます
■Antagonists話-MortalゲームにKindredやUrathaやMageを出したいというだけで高いルールブックを買わねばならないという弊害を解消するために作られたものらしい
■V:tRの追加血脈はどうなるのだろう?-ごく一部で話題騒然のアヌビスとか。名前だけBloodlineも複数あります

その他の話題
■VVS氏はもっとギャルゲをプレイしませう
■読書感想文を書かせるという宿題について悪口を一頻り
対象年齢が……

日報下記の独り言
 企画小説やGBをまとめてUPする#WoD-jpまとめサイトをどっかに用意してはどうか?という話が出ました。まあ、もっと話してから決めるべと。つーわけで、今日あたり人(半固定メンツ)が揃い次第議題に載せます。誰か自鯖持ってる人とか居ませぬ?

(文責:友若)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wodjp.blog2.fc2.com/tb.php/88-6a0e2661
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。