アクセス解析
wod-jpまとめサイト2005年11月
wod-jpまとめサイト
ワールド・オブ・ダークネスTRPGの情報交換を行うIRCチャンネル、#wod-jpのまとめサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2005/10/31 今日の話題:日本由来Bloodline!?
WoDの話題
■WoDの新シリーズ発表!?
Shadowessenceで噂が流れている。
・Prometheanというタイトルで「人間に造られた生物」をやるらしい。
・フランケンシュタインズ・モンスターみたくツギハギなのだろうか?
・ロボットやサイボーグも出るんだろうなあ。
・「人造生命体としての自我と、パーツとなった死骸の残留思念の狭間で苦しむ」というテーマだろうか?
■M:tAwキャラコンセプト
・暗くて果てしない迷宮の中を、迷わないように左手を壁につけてえんえんと歩いてる男がいる。もう何時間もそうして歩いてるんで左手の皮なんて擦りむけて血が流れてるのだが、手を放したら最後、迷うんじゃないかという恐怖でどうしても話すことができない。
・PathはMastigosが適切?
■V:tRサプリメント「Invictus」入手情報
・Blood Oathという「魔法」があって、血を使った契約が多い。契約を破るとダメージ喰らうらしいよ?
・封建主義っぽい用語が多い。guild(インヴィクトゥスで必要とされる専門知識の教育を授け、不適切な習慣を矯正し、知識を保存するために公式に認められた学校組織)、order(騎士団)など。・勢力基盤を固めること=castle。自分の顔が利く集団=my orchestra。といった隠語も。
・日本由来のBloodlineが!!! 名前はSotoha。マークは葵の御紋に酷似……。日本でヴェントルーに〈抱擁〉されて、海外と太いパイプを持ってたが、その後徳川幕府になって鎖国されたのでパイプを立たれる前にアメリカに渡りついでヨーロッパに。始祖はFujita Kunimasa。ニックネームはSamurai。ハラキリ・セップクの慣習もあるとか……。
■Invictusの広告より
・Carthian Movementは来年4月。
・Circle of the Croneは来年秋。
■Orpheus
・Orpheusのことを書いているサイトって少ない……。

WoD以外の話題
■ローマ帝国の「最高神祇官」ってキリスト教が国教になってからも存続したのか?
・「最高神祇官」はラテン語でPontifex Maximusだが、西欧ではラテン語で教皇をこう呼ぶ。

報告の合間に
WoDコアのシナリオを作る者あり、M:tAwの翻訳を進める者あり、R&Rのシナリオをやる準備する者あり、W:tFのシナリオを作る者あり(わたしです……)、大分新WoDセッションをする環境が整ってきました。
でもたまにV:tMやC:tDがやりたくもなるんだよなあ。

報告:s2
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。